miyuking*SEVEN
http://miyuking7.blog65.fc2.com/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
真面目じゃない!?
ネガティブ思考満載でお送りしております★

うっはー。

帰省終えて一週間経ったのに


まだホームシックだぃ★


誰かこの、お子ちゃま精神を鍛えてくれないだろうか…。
まるで3年前と同じである。

3年前、上京した年である。

上京する飛行機の中で一人大泣きしたけれど、

その後は、バイト探しや学校になれるのに精一杯。

必死な状態で夏休みに突入し、
お盆明けまでバイト三昧。

ここまで泣いてる余裕なんてなかったんだ。。。

その後2週間ほど帰省…。

この後、都会に戻ったときが酷かった。

極度のホームシック。

毎晩ぼろなき。

でもこの時は
年末=ライブ三昧だったので
「年末に向けて!」とまたバイトに励むことができた。


だけど今は
年末は家に帰りたい。

早く年末にならないかな。

沢山ライブに参加するよりも
一日でも多く家に帰りたい。

高2からずっと年越しは家にいなかったから
そろそろおうちでまったり年越しもいいんじゃないかと思ってきた。

別に何をするわけでもないけど。


実家で年末年始を過ごすとき
30日くらいに台所で餅つき(つっても機械)をしてた。

いとこも集まってみんなでワイワイ。

親たちが鏡餅や小餅を作ってる横で
子どもは、きなことかあんことか付けて食べてた。

姉上が「しいたけ」と称して平べったいデカイお萩を作ったことあったなぁ。


座敷にはみんなで丸めた餅がいっぱい並んでるんだ。


そういえばここ2年くらいは餅の姿を見てないような…。

自分が参加しなくなってから、餅つきが行われてるのか分からなくなった。

なんか寂しいなぁ。

9月といえどまだ残暑。
そんな時期にこんなことを思い出すほど家に帰りたい。
早く帰りたいよー。
【2006/09/03 10:16】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<めざすところは | ホーム | ねがちぶ!>>
コメント
こんにちは
なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/3232
【2006/09/05 04:57】 URL | ゆうな #YZdnnNwY[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miyuking7.blog65.fc2.com/tb.php/15-0d2ebb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

みゆき

Author:みゆき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

*****

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

